プログラミングスクール

DMM WEBCAMPの評価と口コミ!リスクゼロでIT業界へ就職・転職できる絶対的な理由を暴露します

テレビのニュースや経済誌などでも盛んに将来の不足が危惧されているIT人材。

労働人口が減少していく中で、2020年には今の2倍以上にあたる36.9万人のIT人材が不足すると言われています。

DMM WEBCAMPはこの人材難を受けてIT業界に就職・転職したいと考えている方たちをサポートするプラグラミング教室です。

未経験者がプロのエンジニアとして活躍できるようゼロから専門知識を身に着けることができるようにデザインされたカリキュラムのもとプラグラミングを学習できます。

時間に余裕の無い社会人の方も利用しやすいようカリキュラムは3ヶ月で完了します。

たった3ヶ月でプロの現場で仕事をこなせる実力が身に付くのです。

DMM WEBCAMPはプログラミング学習だけでなく転職サポートにも力を入れています。

これからエンジニアとしてどのようなキャリアプランを立てるべきか専門のアドバイザーがマンツーマンで対応してくれます。

DMM WEBCAMPは専門知識の習得から転職サポートまで一連の転職サポートが期待できる、総合的プログラミング教室となっています。

DMM WEBCAMPが選ばれる3つの理由

DMM WEBCAMPはゼネラルリサーチがプログラミング教室10社に対して行った調査において、次の3部門で1位を獲得しました。

  • 転職サポートの充実度
  • 未経験者向けカリキュラムの充実度
  • マンツーマンで親身に教えてくれる

このようにユーザーから高い評価を受けている秘密はどこにあるのか気になる方も多いでしょう。

そこで、ここからはDMM WEBCAMPが選ばれる理由について迫っていきます。

DMM WEBCAMPが自分の希望と合っているかの判断にも役立つますよ。

DMM WEBCAMPが選ばれる理由①-IT知識ゼロから3ヶ月でプロになれるカリキュラム

このカリキュラムが優れているのは実務に即しているだけではありません。

段階を追って学ぶことで実務に耐えうる実力を養うことができます。

DMM WEBCAMPのカリキュラムは三つのパートに分かれています。

各パートの内容は、

  • プラグラミング言語の習得
  • チーム開発
  • オリジナルサービスの開発

になっており、段階的な実力アップが可能です。

基礎から初めて、最終的には一人でWEBやアプリのオリジナルサービスを作成できるようになります。

それぞれのパートには1ヶ月の学習期間が割り振られており、プラグラミング学習とチーム開発のパートでは、それぞれ基礎からしっかり学ぶことができます。

それでは各パートの具体的な内容について見ていきましょう。

1ヶ月目:プログラミングの基礎に特化

1ヶ月目はHTML、CSS、JS、JQuery、Ruby、RailsなどのWEBやアプリエンジニアに必要なプログラミング言語の基礎を徹底的に学んでいきます。

DMM WEBCAMPの学習スタイルは他のスクールに比べ柔軟性に優れているのが特徴です。
11時から22時まで好きな時間を使ってカリキュラムを進めていきます。

学生の方であれば11時~18時までしっかり学べますし、働きながら通う場合は仕事が終わった後の18時~22時の間に集中して学習できます。

いずれの時間帯も専門の講師が教室に待機していますから、分からないことがあれば即座に質問して疑問点を解決できるので独学より断然効率が良いです。

今までプログラミング学習に挫折してきた方も安心していいでしょう。

2ヶ月目:実務に即した流れでチーム開発を学ぶ

2ヶ月目はECサイトをチームで開発していく実践的なカリキュラムに取り組みます。

実際の開発現場ではどのような工程を経てサイト作成が進むのかを体験しながら必要なスキルやコミュニケーション力を身につけていきます。

3ヶ月目:総仕上げとしてのオリジナルサービスの開発

3ヶ月目はこれまでの授業で習得した知識とスキルを活用してオリジナルのサービスを作成します。

何を作成するかサービス内容のデザインから、開発、動作テストや性能評価までトータルの開発力が試されます。

ここで不足していると指摘された部分について補強することで、より質の高いエンジニアを目指すことが可能です。

完成したサービスは就職活動でポートフォリオとして活用できます。

DMM WEBCAMPが選ばれる理由②-チーム開発のシミュレーションで実践的なスキルが身に付く

一般的なプログラミング教室では企業の開発現場でよく利用されているプログラミング言語の基礎的な文法知識を学んで、簡単な成果物を提出して終わるのが定番のカリキュラムです。

プログラミング言語に関する基礎知識しか身につかないので、いざITの現場に行くと勝手が分からず右往左往してしまいます。

DMM WEBCAMPでは実務をシミュレーションしたカリキュラムが採用されていますから、実際の開発現場に配属された時にスムーズに仕事に入っていけます。

特に注目したいのはチーム開発に欠かせないディスカッションとチームで開発する際に何が問題になるかを体験できる点です。

実際のプロジェクトでは、一人で開発することはまずありません。

複数人でチームを組んで取り組むのが一般的です。

そこで問題になるのはチームメンバーとのコミュニケーション。

メンバーどうしの問題の共有など、チーム開発には情報のやりとりが欠かせません。

DMM WEBCAMPのチーム開発カリキュラムではチーム開発に取り組む中で、開発に必要な情報やアイデアの共有を体験することができます。

これからのエンジニアに必要な問題を特定する力と、チームでそれを解決するプロセスを無理なく学ぶことができるのです。

DMM WEBCAMPが選ばれる理由②-転職・就職を最後までサポートしてくれる転職コンサルティング

DMM WEBCAMPはエンジニアに必要な知識と経験を教えてくれるだけでなく、就職活動のサポートも行っています。

これまで3,000人のエンジニアをIT業界に送り出してきた実績があるアドバイザーが最後までサポートしてくれますから安心感が違います。

キャリアアドバイザーのサポートは「自己分析」「職務経歴書の添削」「面接対策」「企業紹介」の4つのパートに分かれています。

それぞれのパートで具体的にどのような支援が期待できるのか解説します。

自己分析

アドバイザーがカウンセリングを行って、あなたの何がエンジニアを目指す上で強みになるか見つけてくれます。

目標とするエンジニア像が定まるので、WEB系かアプリ系のどちらに進むかを決める上で参考になるでしょう。

職務経歴書の添削

IT業界が未経験の方は職務経歴書をどう書けば採用担当の注意を引くことができるか分かりません。

アドバイザーの助言があればIT業界に特化した書類選考に強い職務経歴書を作成することができます。

面接対策

企業の求人に応募する前に模擬面接を行います。

IT企業が面接で何を聞いてくるのか、何を見ているのか分かりますから本番では緊張することなく質問に答えられるでしょう。

企業紹介

自己分析を元に、あなたの適正に合ったIT企業をアドバイザーが探して紹介してくれます。

一人で就職・転職活動をしていると、業界の知識が無いためにブラック企業と優良企業の区別すらつきません。

DMM WEBCAMPならアドバイザーのサポートを受けながら企業探しができるので、満足いく就職・転職に繋がりやすいのです。

DMM WEBCAMPの登録方法を解説!

DMM WEBCAMPに興味を持ったら無料カウンセリングに登録してみましょう。
登録は次の手順で簡単にできます。

  1. ブラウザで公式を開く
  2. PCならページの右上にある「無料カウンセリングに予約する」ボタンを押す。
  3. 場所とカウンセリングの予約日を決定する
  4. フォームに名前、年代、メールアドレス、電話番号を記入し「無料カウンセリングを予約する」ボタンを押す

予約は2週間先までしか対応していません。

19時以降の面接はすぐに埋まるので早めに申し込んでください。

3分もかからず終わる作業ですから、ちょっとした待ち時間に公式サイトを開いて予約してみてください。

DMM WEBCAMPの口コミを紹介します

【25歳 男性】
アドバイザーの方の手厚いサポートのおかげで無事エンジニアに転職できました。他の教室とは違いカリキュラム終了後も相談にのってもらい助かりました。

 

【28歳男性】
3ヶ月間かなりビッシリとした学習でタフではありましたが、みなさんの熱意に動かされ頑張ることができました。最後のプロジェクトも完成し、現在は転職に向けて活動しています。

【30歳 男性】
まったくのIT初心者からはじめましたが、こちらを選んで良かったと思っています。困ったらすぐ講師に手助けしてもらえるのは助かります。特にプログラミングは勉強以前に開発環境のセットアップが難しいので、正直自分だけでは心折れていましたね。

【26歳 男性】
入ってから分かったメリットが数多くありました。例えばチーム開発は自分が思っていた以上にコミュニケーション力を要求されることが分かりました。自己分析では強みだけでなく足りない部分もしっかり指摘してもらえるのでトータルで実力がアップしたように感じてます。そして企業紹介では非公開求人も紹介してもらえます。

DMM WEBCAMPの総合的な評価

DMM WEBCAMPは実践的なカリキュラムを採用することで、わずか3ヶ月間でプロのエンジニアとして通用するレベルに成長できます。

未経験からでも問題無いので手に職をつけて転職したい方に最適です。

転職を狙う場合に心強い転職保証も付いています。

結果が出なかった場合は代金が戻ってきますから安心です。

ほとんどリスクゼロでIT業界への就職・転職を試すことができるDMM WEBCAMP。
新たな一歩を踏み出そうとする方たちの強い味方になってくれるでしょう。